birthday

P9173403_s.jpg

今日は、旦那の誕生日。ちょうど、お休みだし、天気もいいしで、ピクニックに行く事に決定!!
決定した時は、旦那はまだ夢の中。。。
うちは、だいたい、私が企画担当。
旦那は起きがけに、いつも驚く事になる。 こんなんとか。

作りかけの普通の朝食を、お弁当箱に入れて、昨晩作っておいたケーキやら、お皿やら、紅茶やらもいっしょにバスケットにつっこんで、準備完了!
もう、こうなったら、ワクワクして、早く家を出たくてあせってしまう。
そんな時に、旦那が起きて来て、朝食がなかなかこないから手伝いに来て、バスケットを発見して、のみこめたらしい。

さっさと準備してもらって、しゅっぱぁ?つ!

行き先は、私の大好きな(注:旦那のバースデーですが・・)heide!!
ここは、現代美術館なんだけど、敷地内に公園(あちこちにオブジェとかあります。)というか、広場があって、ここでゆったりするのが好き。
今日はピクニックだったけど、カフェもきれいで、明るくてとても雰囲気がいい。

P9173351_s.jpg
普通に家で食べようと思って作り出した朝ご飯。
ソーセージ、私のお気に入りは、しろっぽいのでハーブが入ったやつだけど、これもピリカラでおいしかった。
なんてやつやったっけ??

P9173383_s.jpg
ひらぺったいカラフルな牛が草食べてる。
heideというと、これを一番に思い出す。

P9173380_s.jpg
最初、何だ??とおもったら、竹にペットボトルが・・・
意味不明なアートだなぁ、って思ってみてたら、風が吹いて、おもしろい音がなってました。

P9173415_s.jpg
日本では、旦那(結婚前だけど)の誕生日にはコスモスを飾ってたけど、こっちに来ると桜の季節。
うちの駐車場の桜は、もう完全に散ってしまって青々してますが。

ゆったり、まったりしてるうちに、太陽が元気になってきて、ジリジリ。
これでは、パワーを吸い取られるっ。

昼過ぎは、お友達の家に。
赤ちゃん初お披露目!ちっちゃくってかわいかった?。

そして、またまたfitzroyのあたりをうろうろしてから、旦那の希望で、”昇家”へ!!
初昇家です!

やっぱりおいしかったぁ?。
いつもは、お肉よりもたれでご飯を食べる私なんだけど、お肉がおいしくって、ちょっぴりギルティな気持ちをなんとか野菜でごまかしつつ、たくさん食べてしまった。
なかおちカルビがやばかった。他もすごく美味しくって、また行きたいなぁ。

P9173456_s.jpg

今日は、旦那の誕生日なんだけど、やはり私が一番はしゃいどった様な・・・

++++++++++++++++++++

heide museum of modern art

7 Templestowe Road Bulleen
9850 1500

昇家 shoya
25 Market Lane Melbourne
9650 0848


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。