バイト探し!!(1)

学校で、いきなりホテル研修のあと2ヶ月自分で仕事を探して働かないといけなくなった。学校スタートと同時にこっちに来て、まずは学校とメルボルンになれるため、と思いバイトもせずにただひたすら勉強をしていた最初のセミスター。ホスピタリティーを専攻しているが、ウェイトレスの経験もなく、日本でも、ホスピタリティーといえる経験は空港でのスナックバーのみ、しかも3ヶ月程度。
ここでは経験がとても重要視されるので経験のほとんどない私の頭は、“どうしよう“でいっぱいになってしまった。
とりあえず、研修で経験をつむしかないと思い、2ヶ月の研修、必死で頑張って、たくさんのことを学んだと思う。
そして、研修中にとりあえず、ホテルに無差別にresumeを送りまくって、土曜日にはThe Ageをチェックしてはまたresumeを送るけど、返ってくるのは”Thank you letter”(アプライありがとう、でもいらないわ、という手紙)のみ。
そんなにショックではない。というのも、自分の知らないホテルとかにもどんどん送ってて特に思い入れもないので。
でも、だんだん研修が終わりに近づくにつれてあせりも増してきます。
このまま見つからなかったらどうしよう・・とか、もうクラスのみんな決まっちゃってるかも・・とか考えると不安でしょうがなくなってきます。
友達同士でも会うと”決まった?”という会話ばかりです。それでも、resumeをおくってはThank you Letterが届くという毎日が過ぎていきます。友達の中には、決まった人や、インタビューをいくつか受けたという人も出てきて、インタビューさえ受けさせてもらえない自分が情けなく思えてきます。
ほんとに不安とストレスの積もる一方です。


コメントは受け付けていません。