INTERVIEW

心の準備をする間もなく電話がかかって来た次の日にインタビュー。
友達のアドバイスを受け、面接に挑む。
面接では、あまり難しいことは聞かれなかったし、ちゃんとうまく答えれたと思う。どう答えるべきなのか、というのは、今まで学校で勉強していたことなので分かっていたし、聞かれることも見当がついていたからだろう。
もうこれを逃したら後がない!!と思い、絶対ここで働きたいという意思を伝え、かえってすぐにFollow up の手紙を送った。そしてイースターに突入。
リファレンスにしていた人から、ホテルから私のことを問い合わせてきたと聞き、”まだ落とされてない”とホッとしながらソワソワ。
イースター明け、Thank you Letterも電話もなく、”今日電話がないってことは明日Thank you Letterが届くのかー”と落ち込んでしまう。
翌日、さー、落ち込んでもしょうがない、また仕事探しだ!!と気を取り直したところホテルから電話。ここのホテルはうれしいんだけどいつもタイミングがずれてて拍子抜けしてしまう・・・
やっと仕事が見つかってすごく安心したのと、もうThe Age 買ったりresume送ったりしなくっていいんだと思うとうれしくってたまらなかった。
このバイト探しで思ったのは、いかに人脈が大切かということ。友達やあと、特に自分をちゃんと売ってくれるようなリファレンス。
あとは、ここで働きたいという気持ち。
経験のない私でもここがいい!!とちゃんと売り込んで、経験がなくてもやれるんだってとこをちゃんと伝えられれば仕事くれるんだと思った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。