新しい窓!!

今日来る今日来るって言っておいてなかなか来なかった窓屋サン(?)がやっと今日来てくれた!!!
やっと来たはいいけど大変な一日だった。
いきなり男の人3,4人でやってきて汚い靴で土足でズカズカ。土足厳禁なのに?しかも2つの部屋とトイレの窓すべてを同時進行。狭い部屋で私はどこにいればいいのよ—!!!と思いながらじっと彼らの仕事を見守っていたら古い窓を壊したくずが家中に入ってきて、かたずけようとしたら、”Don’t worry too much”とか言ってパッパと手で払ってた。私のうちなのに–!! 
古い窓枠は相当古いらしく腐ってた。コリャ雨も漏ってきておかしくないよって感じに一目でわかるくらい。しかも鉄板のようなものはさびてなくなりかけていた。それなのにその鉄板を入れ替えることなく新しい窓を入れようとするからあわてて鉄板入れないとまた水漏れするよ-って言ったら大丈夫、大丈夫、雨漏りは今度からしないよ。って....信用できない!!!!!!!!!!でも、私の心配をよそに彼らは着々と仕事を続けていくし。しかも隙間が開いたまま帰っていこうとする。まだ帰んないで!隙間を埋めて!!というと時間がないからまた来る。らしい。
またっていつよ—一人でいるときに隙間から虫が来たらどうしよう。と思うと不安で部屋中に香りのろうそくをともした。
はー、今日は日本のちゃんとした人々が懐かしい。
彼らが帰った後、家は大掃除で大変だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。