バイト

最近はとっても暇でなかなかバイトに入れなくなってきた。今日は、ルームサービスではなく、エグゼクティブラウンジ。(VIPに無料開放されているラウンジで、朝食や、お酒を出しているところ)ここは一人でいつも仕事なんだけど、大変、いつも10人も来なくって落ち着いた雰囲気のとこなのに、30人ぐらいがドワッと押し寄せてきて、ワーワー騒ぎ出した。で、がんがん飲み物を頼んでくるので、そのうち、グラスも、飲み物もなくなってきて、補充しに行って、帰ってくると、勝手に自分たちで次いで飲んでいる….
何をどれだけ注文されたかを記入しないといけないし、何よりも、RESPONSIBLE SERVICE OF ALCOHOLというものに反してしまう。
そこにちょうど、DUTY MANAGERがやってきて、大丈夫か?って聞くんで、大丈夫じゃないです!!!というと、なんと、彼自ら手伝ってくれた。
いつもは9時に終わるのに、終わったのは11時。
トラムにも間に合わず、タクシーで帰ることに。
明日もカクテル担当なんで、おんなじ様なことになるんだろうなと思うと溜息。でも、頑張るぞ!!
今日、大変だったけど、お客さんが後で、大変そうだったけど、君はいつも笑顔でえらいねといってくれてとってもうれしかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。