シドニー観光。

いつもの休みだとゴロゴロダラダラでなかなかベッドから離れられないのに、今日はとっても早起き。夏のように暑いので念のためにもってきてたキャミを着て早速ビーチへお散歩。ビーチバレーの試合はここであるらしいけど、まだひっそりとしている。ビーチ沿いにはたくさんのサーファー系のお店があって、かわいい水着もたくさん。

朝ご飯を食べて、いよいよあの有名なオペラハウスを見にロックスまで出発!!サーキュラーキーという駅で降りると目の前におっきな船がで?んと就航していた。船というよりビルみたかった。すぐ歩いていくと右手にはオペラハウス、左手にはハーバーブリッジ。とってもいい眺め。
久々の観光なので写真をバッシャバッシャ撮りまくった。カフェで休んだ後、タウンホールのあたりをウロウロとお買い物。メルボルンにもあるだろうに服やバッグを買ってしまい、日ごろの節約生活があっという間に水の泡に・・・明日から頑張って働かねば!!
反省しつつ、今度はダーリンハーバーへ。向かう途中、トーチリレーがあるらしいのでタウンホールの前で待機。人がめっちゃくちゃ居て、警察も馬に乗ってたくさん警備にきていた。タウンホールの上では黄色の服を着た聖歌隊の人々が歌ってるし、大きなスクリーンもあるしで、すごいことになってた。1時間ほど待ってると、何で私はこんなとこにいるんだろう・・・と疑問をもってきたが、人が多すぎて身動きができない。馬のくさいにおいを我慢しながら、ひとごみの中でトーチを待つ。やっと来て、一瞬で走り去っていった聖火ランナーの写真を必死になってとったのはいいけど、一体彼は誰?
気を取り直して、ダーリンハーバーへ。ここは、大きなベイサイドプレイス(博多)という感じ。メルボルンにはこういうとこがないんだよね?と思いながら、さっきしたばかりの反省を忘れて買い物-その2-始め!!
夜は、インディアンレストランで。おいしかった。で、食べてる途中に花火が上がってとってもきれいだった。

さ?、明日は何時から働くんだろう・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。