野球。

今日はお休みなので、記念に何かオリンピックの競技を見よう!と朝、ボンダイビーチに行ってせっかくなので日本のでる野球、対オランダ戦。昔は野球好きでよく平和台に行ったけど、フクオカドームになってからは全然いってないので久々。外野席で見ていたら、友達が内野のいいとこにいるって電話がかかってきたので移動。友達と見ていると、下の方が(上の席だった)楽しそうに騒いでる。じゃ、あそこにいってみよう!!ということで下にまだ移動。ワイワイと応援していると日本にいるみたいな感覚が懐かしかった。結果は、日本の勝ち。

写真は、ダーリンハーバーで歌ったり、踊ったりして騒いでる人々。ブラジル人は、朝でも夜でもどこでも大騒ぎ。でも、楽しそうなんで、誰もいやな顔をしない。(警察以外・・・)だから、ブラジル人が騒いでるといろんな国の人もなぜがたくさん混ざって大きな騒ぎになってる。でも、こういうふんいきは、とっても、”おまつり”って感じで楽しかった。

野球を見てる途中、友達が、オリンピックの仕事、会社が思ってたより人が来ないから今メルボルンに帰ったら宿代を払わなくっていいといわれたらしい。夜のシフトの人はほんのちょっとしか働いていないらしい。私は、8時間まではいかなくても、結構入れたので帰ろうかどうしようか迷ったけど、もう、シドニーはとりあえず満喫したし、宿代帰ってくるなら、帰った方がいいかな?家で落ち着いてご飯食べたくなったし、ということであしたメルボルンへ急きょ帰ることに!

明日は、夕方発なので、シティで荷物を預けて、またロックスらへんをみてこよう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。