Geelongへ行こう!!!

今日はメルボルンカップで休日。いつかは行ってみようと思うけど、今年はいいや、と、また今年も思ったのでやめといた。朝起きたらすっごく天気がいいので、とりあえずどっか行こうと思って、お弁当をせっせと作って、行く先を考えていた。久しぶりにセントキルダでも行くかなーと考えながら準備完了!!天気もいいし、お弁当の準備もできて、とってもいい気分になったので、ちょっといったことないとこにでも行きたくなってしまったとこ、先日直し忘れてたオーストラリアのロンリープラネットにつまずいた。ちゃんとかたずけなくてはっと思いながらパラパラ開けたとこが、Geelong。読むと、1時間でいけるらしい。ので、行くことに(勝手に)決定!!

寝ている彼をたたき起こして、出発!スペンサーストリート駅でチケットを買うまで彼はほんとにいくとは思ってなかったらしい。
電車に乗って、お弁当を食べながら話をしてるともうすぐに、そこはGeelong!!

駅で地図をゲットして、ちょっと歩くと真っ青な海が広がっていた。海がとってもきれい!!結構まだ水が冷たそうなのに、子供ばかりか、じーちゃんたちも泳いでた。私たちはちょっと寒そうなので眺めてるだけにしといた。船着場近くの水を除くと恐ろしそうな、真っ赤な色したくらげ発見。しかも、たくさん巨大なのがいた。でも、海の一部を囲ってプールのようにしてるとこがあるから、そこは泳いでも安全みたい。

いい天気な日は海がいいねーと思いながら、カフェでゆったりして、散歩してまわった。日本でも、天気がいいと大学よくサボって、近くのマリゾンでボーっとしてたな、と懐かしいことを思ったりした。

また来るぞ。


1 comment

  1. ピンバック: けだまのメルボルン » Blog Archive » birthday

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。