williams town

今日こそは、あさってのタスマニア旅行の準備をせねば!!と、思いダラダラと準備をしてたけど、なんだか家の中は暑くって、外は涼しそうな風が吹いてる。

じゃ、とりあえず、どっか行ってみよう!で、涼しくなってから帰って準備をしよう!!という事になった。けど、外に行く準備もダラダラで、家を出たのが夕方すぎ。

どういう経過で行く事になったかは覚えてないけど、williams townに行くことに。

行く途中、きれいな景色のとこがあったら車をとめて歩いてみたりて、デイライトセイビングってやっぱりいいな、とか思いながら太陽と海の風を満喫しつつ、williams townへ到着。

イタリアンレストランで夕ご飯を食べ終わって外に出てみると広場に人垣が。

クリスマスコンサートのようなもの(carols by candlelight)をやるらしいので、では、車に戻って上着をもって広場でクリスマス気分を楽しもう♪という事になった。

こっちに来て3度目のクリスマス。去年もおととしもあまり楽しい思い出がないばかりか、こっちのクリスマスはいつも散々な目に合っているので、「今年はいいことあるかなぁ、でも、なんかいやな予感が・・・」と言ってる間に、だんなが「あぁぁあ☆★、車のカギが・・・ない。」

そう、カギをさしたまま、ロックしたらしい。

 ̄?(?”?)/ ̄

どうしよう、どうしよう。とか言ってるうちに一人の男性がやってきて、近くのおばあちゃんにもちょっと助けてもらってどうにかカギがあいた。

開いたのはいいけど、何でこんな簡単に開くんだ?いいのか??と、思いつつも助けてくれた人に感謝しつつ、「メリィクリスマース」と言い合って別れた。でも、ほんとに、こんなに簡単に開いてしまうものなんだぁ。タスマニア旅行、気をつけねば。

で、気を取り直して、広場に行って、キャンドル買って、キャロルを聞いたり、歌ったりした。(すっかり、旅行準備の事なんか忘れてた・・・・)

ちょっと、大変な事にもなったけど、あさっての旅行、クリスマス、楽しい事しかおこりませんように!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。