タスマニア旅行?

近所の牛の声で目がさめた。動くと体がこわってる・・・昨日のwalkingがかなりこたえてる。

ラウンジに朝食を食べに行くと新しいお客さんがいて、よーくしゃべる人たちで出発がかなり遅れてしまったけど、これから行くとこの情報とかもらったし、楽しかったのでまぁ、いいことに。

今日はhobartへ発つ日なのでkayeさん、dalさんにお礼を言っておわかれ。

とりあえず、この間失敗したラベンダーファームへ。

実はめちゃくちゃhandyなとこにある事が発覚。アホい迷子だった事も。

やはりとても広くっていい香りのするラベンダーファームをちょっとだけ散策してから南下。

まずはrossに到着。ここは、「魔女の宅急便」のパン屋さんのモデルになったらしいというパン屋さんがある。でも、そのパン屋さんだけじゃなくって、町自体が絵になるとってもかわいいとこだった。

次は、richmond。ここの町並みもとてもかわいかった。オーストラリア一古いという橋のかかっている川にはたくさんガチョウがいてのどかな感じだった。

そして、ついにhobartに到着!!

予約していたホテルがかなり町から離れていて、急きょシティ内のホテルを探す事に。そして、やっとのことで見つけた宿(断られたホテルにさっきキャンセルが入ったらしいと言うことを教えてもらった)は、kayeさんとこのラブリーな部屋とは全然違ってぼろいし、トイレ、シャワー別のhotel and bar。でも、汚くはないし、安いし、人も親切な感じで、何と言っても初めて泊まるhotel and barに興味津々でここ、brook st bar and cafe、に泊まることに。ここのいいとこはもうひとつ、hobartの南の方、港やsalamanca placeにとっても近いこと。

落ち着いてから、シティ内をうろうろ。そして、hobart summer festivalがあっていて(night marketのような感じ)、たくさん出店がでているのでそこでご飯にする事に。

人がたーくさんいて活気づいているなか、負けずにあれこれ悩みながら、やはり、hobartは魚介類だ!!と、いうことでキルパトリックとカラマリを食べた。そして、デザートにはベリーアンドクリーム。おいしかったぁ。

おなかもいっぱいになって、さぁ、宿に帰って寝ようと、バーに入ろうとしたらセキュリティにとめられてしまった・・・・・宿泊客な上にとうにパスしてるんだけど、なかなかオーストラリアではまだ成人に見られない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。