タスマニア旅行?

せっかくhobartに行くならsalamanca marketのある土曜日に合わせよう!ということで予定をあわせてまで行きたかったmarketへ。

salamanca placeで毎週土曜日に行われてるsalamanca market、予想以上の規模と賑わいだった。野菜、果物、おもちゃ、日用品やおみやげまで欲しいものは何でもありそうな勢い!!

ここで食べたベリー&クリーム&アイスを買ってbattery pointまで歩いていった。これが、またおいしくって、アイスがとっても濃くって後味がクリーム。初めての味に感動!!

battery pointの町並みはこれもまたかわいくって、みんな庭にたくさんの花を植えていてそれがいっせいに咲き乱れていた。あー、こんなとこに住みたいなぁ、とか思いながら歩いていくと、海辺に出た。hobartの近くの海なのにとってもきれいに澄んだ海水だった。マリゾン@百道もこんなにきれいならもっとお気に入りなのに。

battery pointからもどって、hobartの中心にあるelizabeth mallを歩きながら駐車場へ行き、wellington mountainへ。明日行く予定だったけど、天気がいいうちに行くことに。

山の頂上に行く事なんてあまりないからルンルンだったんだけど、またしてもこわいめに。(というか、こわがりすぎるのかも。)

道がすっごく狭くって、まるで一通のような道に対向車とかがきたら落ちそうで、しかもすごい見晴らしがいいのでこわい・・・・

頂上でも、いつもどおり、展望台の端っこまでは行かずに手すりを握り締めてた。この旅、高いとこ多すぎ!!

ヘトヘトになってhobartに戻ってご飯。hobartで贅沢にたくさん食べる予定で今までは結構粗食だったのですっごいおなかをすかせて港にあるmures upperdeckというシーフードレストランへ。

新鮮なサーモンと海の幸山盛りのアンティパスト。おいしいものをたくさん食べれるってしあわせっ、と思いながらもりもり食べた。

さらに、はまってしまったベリーアンドクリームを食べておなかパンパン・・・

楽しい、おいしい一日だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。