タスマニア旅行?

初日の出を見よう!!と、昨日行ったblow hallのあたりまで。曇っていて日の出はみれなかったけど朝焼けがきれいだった。

今年もよい年でありますように。

今日はmelbourneに戻る日。devonportまで山道を行くと途中でまたechidnaを発見。今度のは結構でかかった。タイミング悪かったら大変な事になるのにのっさのっさと車が100キロで走る道を横切ってた。

このechidnaとはちがってアンラッキーなpossumだけでなく、wonbatやtasmania devilまでいた・・・・車って恐い。

ashgrove cheese farmでラベンダーチーズを買った。いい匂いでしかもおいしい!!

devonportは正月のせいか、ほとんどのお店が閉まっていて残念。川辺にあるレストランでtasmania最後のご飯。サーモンピザとビーフステーキサンドを食べた。デザートのラズベリーパフェは凍ってた。でも、おいしかった。

時間になったのでspirit of tasmaniaに、まだいたいよぉ?、またくるからねぇ?という気持ちで乗り込む。

朝早かったせいか、酔い止めのせいか、出発前から爆睡してしまって起きたらもうtasmaniaは海の向こうに消えていた。
夜空がきれいかも、と思って夜、外に出たら曇って真っ暗だった。夜の海は不気味で恐かった。

あっという間に終わってしまったtasmania旅行だけど、きれいな景色を見て、おいしいものを食べて、walkingもして、とっても充実した旅だった。今回は行った事がないとこだったのであちこち回ったけど、今度はゆっくりときたいなぁ、と思った。

絶対また行ってやる!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。