zoo twilights

今日は、夕方までダラダラとしてて、暑いので部屋の中もこれから蒸してくるだろう、と言う事でmelbourne zooに行くことに。

3月くらいまで、このmelbourne zooでは、毎週末zoo twilightsといって、遅くまで開園していろんな種類の音楽のライブを行っているらしい。

bob valentineという人のjazz演奏が今日は行われるそうなのでそれまでは、動物園内を見て周った。かなり暑いし、くさいし、ハエは口や目をめがけてやってきたけど、久々に動物園にいるキリンとかシマウマとかオーストラリアの動物たちを見て楽しんだ。

特に、サルと爬虫類のとこがお気に入りで、子供達に負けずにおりやガラスにへばりついてみてたら、子供とかにジーッと見られてた。私サルじゃないよ・・・・

音楽が聞こえてくるころ、あいてる芝生にすわって、家から持ってきたパンとチーズとドライフルーツをもしゃもしゃ食べた。おいしかったけど、ハエの攻撃は衰えず、戦いながら食べた。動物園内で売っているバーベキューのようなものもかなりおいしそうだった。

夜は、思ったよりも風が強くてかなり冷えたうえに、帰りのトラムがあほかっち言うくらいクーラーガンガンだったので寒かった・・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。