家探し開始!!!

今日は朝起きてthe ageを買って、旦那が車を借りたら今までの間に目をつけていたとこに早速インスペクションしに出動。

ブランズウィックのあたりにあるフラットを見たんだけど、ちょっと狭くってきたなめ。

すぐにthe ageに載ってる物件を問い合わせてインスペクションを3件した。やっぱり、狭いか汚いかでがっかりだったけど、3件目のは広くてわりときれいだったのでとりあえずそこにアプライしてみる事に。でも、ウォーキングウーマン風のオージーが同じとこにアプライするって言ってたからちょっと不利かも。

前回の家探しでも思ったんだけど、こっちの不動産屋は態度が大きいとこが多いし、あまり親切じゃない。日本のようにお茶出してくれて、車で一緒に見に行ってってことまでは要求しないけど私たちの前のお客には「ほかの不動産屋に行ってもらって結構よ」見たいなこといってたし。人種でテナントを決めることは違法だけど、私たちは学生だし、やっぱりオージーのほうが分があることが多い。

でも、今の家を決めたときは、逆に日本人、アジア人はきれいに使ってくれるからと即決だったのでラッキーだったらそういうこともあるし、五分五分だ。

あちこち見てるうちに昼過ぎになって、土曜なので不動産屋も閉まる時間になったので今日はこれまで。

本当に住むとこ見つかるんだろうか・・・ちょっと不安。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。