決まった!!

仕事してたら、また旦那がかけてきた。(3月25日の日記参照)

今度は何なんだと思ったら、先にアプリケーション出してた方から連絡があってOKをもらったらしい。「やったぁ?!!」と思ったが、やはり昨日アプライした物件も気になる。

返事を少し待ってくれと頼んだら、今日中にデポジットを支払わなければキャンセルされるとのこと。まぁ、待ってていいことなんて不動産やにはないことだし、あたりまえなんだけど、仕事してるのに、今日中に支払えって、なんて横暴なっ!!!

仕方がないので、あといっこの方に正直に事情を話したら、なんと今日中に返事をくれるとのこと。

そして、その30分後、OKの返事をくれた。こっちにきてこんなに早い対応をしてくれたとこがあっただろうか、と感動しつつ、今度はどっちにするか迷って、迷ってしょうがなかった。

結局、あとからオファーがきたとこに決定。旦那が明日デポジットを払ってくるというので、どうして家探しをしなくなったかを思い出し、「明日といわずに、今すぐにお金渡して書類にサインしてきて頂戴!!!」とお願い。手違いでまた別の人も入ることになってたりしたら最悪だからね。

で、無事サインしてきてもらって、ホッ。

結構短期間で見つかったけど、ドキドキの1週間ちょっとだった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。