外出。

まだなんか風邪のせいか体力がないんだけど、家に居てもよくならないだろうから、ちょっと頑張って外に出てみることにした。

シティは人に疲れるだろうから、トラムでMalvern Rdのあたりまで行った。週末は閉まってるお店がたくさんだったけど、キッチンやホームウェアのお店が結構たくさんで楽しかった。
Huskというお店で和風のワイングラスを発見。正確にはグラスではなくって、焼き物なんだけど、かわいかった。でも、アルコールダメダメ夫婦にはちょっと高かった・・・

かわりにころっとした感じの湯飲みを買った。帰ってこれで玄米茶を飲もう!

私が和風の食器が大好きになったのは、1年半前、日本に一時帰国した時。結婚を前に、いろんなパンフレットとかを見たり、お店でなんとなく食器とかのぞいてるうちに、和風の、そのなかでも手作り感のあるやつが大好きになった。
メルボルンでどんどんと和風人間になってるみたい。

やっぱり、ちょっときつくなってきたので、ちかくのカフェとお店が一緒になったとこで休憩。フラワーレスのマフィンが美味しかった☆

旦那となんかいろいろ話しながら、ゆっくりとしてた。

カフェを出て、エイッと気合をいれて帰宅。目が回るほど疲れたけど、帰ってる間は、ずっと話に夢中になってて思ったより早くついた。

はやく100%になりたいなぁ。くらくらするのにもつかれたよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。