紙婚式

今日は結婚式からちょうど1年。はやいなぁ。

今日は何をしようか、どこに行こうか、いろいろ考えたんだけど、天気も気になってたしなかなか決められんでいた。

ドライブする予定だったけど、やっぱりいい天気の日がいいのでなにかおいしいものを食べる日にした。(食い意地がはっているカップル也。)

いつもよりすごく早く起きて、サウスゲートをうろうろして、(また食器買ってしまった)サウスゲート内の中華レストラン、レッド・エンペラーで飲茶。これがちょっと高めなんだけど、すっごいおいしい♪いつも行くとこよりもなんか味付けとか作りが丁寧。もう、ふたりでバックバック食べて、あっという間に満腹。

それから、ちょっと買い物して回って、行った事なかったMelbourne Museumに行った。カールトンガーデンもいい感じ。ミュージアムは思ったよりでっかくって、入場するのにてこずった。

ミュージアムの中はいろんなセクションに分かれてて、人の脳みそとかあったり、動物の剥製や骨があったり、アボリジナルアートがあったりと盛りだくさんだった。

なぜか私は美術館や博物館で気分が悪くなるので、だましだまし見て周った。

記念日に行くようなロマンチックな場所じゃないけど、結構楽しんだ。人の体のとこが一番興味深かった。

ディナーはあえてうちで。

フレンチ初挑戦してみた。献立は、

前菜・ゆでどりとかぼちゃの冷たいスープ

メイン・子羊肉のロースト ナスソース

デザート・ごまのブラマンジェ サツマイモのスープ仕立て

一日中歩き回ってつかれてたけど、料理すると元気になる♪結構時間がかかる料理だったけどおいしくできた☆

とくにメインはすっごいおいしかったし、他の二つと比べると全然時間がかかんなかったし、特別な材料もないのでまた作ろう!!

男友達への引き出物に渡したティファニーのグラスを使ってみた。お酒飲まないからなかなか機会がないんだけど、乾杯!したら普通のグラスと違うすっごいいい音がした。1年目の発見だ。

おいしい記念日だった。そして、紙婚式なので、スケッチブックを二人で買うのだ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。