albert park

今朝はすごく目覚めが悪かった。

目が「ハッ」と覚めて、時計を見ると8時30分。

「あ???!!遅刻だぁ。」(会社はいつも9時始業)と思って慌てて旦那を起こす。すると旦那は、

「今日は日曜日やん。」

もう、「何寝ぼけとるとよ?!」とプリプリ腹が立った。

自分が寝ぼけてるって分かった頃にはもう目が覚めてた。ちょっと損した気分。

天気がよかったので、アルバートパークにでも散歩にいこう。ということになって、スケッチブックとカメラを持って出かけた。

とってもいい天気だったので、半そでにジャンバーをはおっただけで大丈夫だった。パークには、ジョギングやウォーキングをしている人がたくさんいて、私たちの様にゆったり、のったりしてる人はあんましいなかった。

ちょっと散歩してから疲れる前にチャペルでお茶して帰ることにした。ついでにフルーツマーケットでちょっと買い物して家に帰った。

帰って、昨日買ったとんこつでとんこつスープを早速作った。3時間、ぐつぐつと強火で煮詰めて真っ白なスープができた。その間に、いわしの南蛮漬けもつくって気がついたらもう夜になってた。

時間をかけてご飯を作っても、すぐにお腹がいっぱいになってたくさん食べれんので残念。おっきな胃袋ほしいなぁ。

キッチンにずっと立ってたんで足がつかれた。キッチンスツールも欲しいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。