アデレード市街を満喫する-2

お茶の後はまた歩きながらアートギャラリーへ。私は美術館とか大好きなんだけど、なんかいつも気分が悪くなるので(空調とかのせいかなぁ…)緊張しながら見て周る。

オーストラリアだけじゃなくっていろんな国の、いろんな時代の絵画や美術品がそろっていてたっぷりと見て周った。アボリジナルアート、イタリアルネッサンス期の絵画、そして日本の屏風、ホントに何でもあった。

美術館横の本屋さんでいろいろ欲しい本があったけど、どこでも買えそうだし、高かったのであきらめた。クリムトとか大好きなんだけどねー。ここの美術館とは全然関係ないし。

気分も悪くならずに無事に美術館を脱出。

今はSouth Australia Living Artists Festivalの時期なのでちょこっと小さなギャラリーなども覗いてみた。とってもかわいい作品とかもあったけどもちろん手も足も出ない。

飲茶(ここでも・・)して、友達が仕事が終わるので迎えに行った後、トラムの終着駅、glenelgまで。メルボルンで言うst kildaのような感じでカフェもたくさんだった。st kildaを見慣れてるせいか、旅のせいか、glenelgの方がちょっと良い感じに思えた。きれいな夕日のせいかも。

カフェに寄った後、アートの本屋さんに行って時間をつぶした後、mapoっていう最近新しくなったという韓国料理やさんに。友達がいなかったら私は絶対帰ってただろうと思うくらい待たされて、待ってる間によく韓国料理屋に出てくるサイドディッシュを2,3杯おかわりした。

でも、出てきた料理はどれも美味しくって、心の中でゆるしてやった。

さぁ、明日は遠出だ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。