the overland

とうとう、というか、あっという間にというか、メルボルンに帰ることに。

アデレードは田舎だから2日あれば足りるよねー、と思ってたけど、田舎だからそのゆったり時間に合わせてゆったりと過ごすような旅がしたかったー。

帰りは電車。

the overlandに11時間乗ってメルボルンに戻る。「世界の車窓から」のような感じを期待してたけど、最初の1,2時間で飽きてしまった・・・

だって、下の写真の景色が延々と続くんだもん。

きれいな景色だったけど、車窓の外にはドラマはなかった。

気になったのは、斜め前に座っていたおじさん。たまたま隣に座った人にずっと話し掛け、その人が席を立つと通路の反対の人に話し掛け、とうとうアデレード・メルボルン間話しつづけていた。

旅が終わって、家にはしろちゃんが待っててくれた。たっぷり水とご飯を用意していて、会社の人も見に来てくれてたのにやっぱり寂しかったみたいで、べったり引っ付くように追い掛け回された。ん?、かわいい。

楽しい旅行だった。友達がいないと絶対行かないだろうな、いてもずっと行かなかったし。と思ってたけど、ちょっとあのかわいらしい町がちょっと好きになったのでまた行きたいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。