今はMelbourne International Film Festivalの時期。仕事の後、会社の人と「リリイシュシュのすべて」という映画を見に行った。
ご飯食べて、カフェ行ってもまだまだ時間がある。仕事後なので映画を見る前にもうねむ?くなってしまった。
手術が終わって、治療中ではあるけれど、からだの調子も前と比べるとずいぶんいいし、精神的にもかなりいいんだけど、体力はこれから。という感じなので、仕事終わるとヘトヘトになってしまう。先週末の無理もたたってるのかもしれんけどね・・・
30分いい席を取るために並んで、それから入場。
基礎知識のないまま見たけど、映像はきれいだった。内容はせつなーくなる感じで、帰りはトラムで中学の頃にほんとうにあった「中学生って今も昔もこわいね」と思うような話をした。子どもなんかできたら心配だなぁ。
なかなか眠れんかった。
映画とか本とかにすぐ感情移入してぬけれんごとなるんだよねぇ。