HEIDE

今日は昨日と違って早めに起きて、天気が良かったのでそうじをして旦那を起こして「今日の外出計画」を発表。寝起きの彼はかなりいやそうだったけど、掃除もしたんだし、という理由でお出かけ決定!

前から行きたかったHeidelbergにある「Heide Museum of Modern Art」に!!

電車でゾーン1と2の境目にあるHeidelbergから3,40分くらいテクテク歩いていくとだんだんと緑が多くなってきてほそーいヤラ川を越える。

このミュージアムは建物だけでなくって、公園にもオブジェのようなものがあって、ポカポカの陽のなかでごろんとしばふに寝そべってみたりした。

ミュージアムの建物では写真や絵画があって、印象に残ったのは1920年代の日本の風景がエッチングでかかれていたもの。こんなとこで昔の日本に出会うとは。作家のMartin Lewisは日本にいたのかぁ。と思いながらみた。その他にもとてもきれいな絵画がたくさんでゆっくりと見て回った。

久しぶりに歩いて、いいてんきで幸せだった。

うちに帰ってからまた昨日の魚たちと格闘。つみれ作ったり、フライにしたりいろいろして魚づくしにしてみた。おいしいけど、なかなかにおいが取れない・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。