2-自転車で島巡り。

水や食料を調達して、自転車で島巡り。1年以上ぶりの自転車、しかもママチャリじゃないので最初はよろよろしながらおそるおそる乗ってたけど、ビュンビュンこぐと風が気持ちいい。クォッカっていうなんか愛嬌のあるひとなつっこいひとたちもたくさんいて食べ物とかないのに近づいてきて触ると気持ちよさそうにうっとりしてる。(ちょっとお留守番のしろを想って切なくなったり・・)沼地には鳥がたくさんいて、赤ちゃん達がヒヨヒヨヒヨいってかわいかった。ビーチで一休みして、きれいな海を眺めながらお昼とって、今度はちょっと上り坂と下り坂が交互にある道を行く。普段なれない運動で足が痛くってへこたれながらも、どこまでも続く青空と海をながめるとはぁ??と言葉では表せないくらい幸せな気持ちになる。

人って昔からある自然に囲まれてるだけでこんなに幸せな気持ちになれるのになんで壊してるんだろう、とかいろんなこと考えてみたけどそのうちにまた上り坂になって、はぁはぁいうだけで精一杯になったり。

おっきな坂上ってを下ると今度はきれーな湖。真っ白でたくさんの鳥がいた。

自転車疲れたけど、運動して、きれいな景色見てきもちのよい一日だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。