トリとイモ

朝は健康目指して、ご飯にお味噌汁、納豆、梅干、佃煮、のりのご飯を食べた。

続けないといけんだろうし、こんなのなら続けたいんだけど、なかなか揃いにくい顔ぶれ。。

お買い物行って、たぁ?くさんチキンを買ってきた。

ドラムスティックは焼肉のタレをヌリヌリしながらグリルして、
あとは、から揚げとチキン南蛮と鳥そぼろ。

平日は疲れて作る気がしないのでばぁっと全部まとめて作った。

作り終える頃にはもう鳥はいいよ?。と、ちょっとおなかいっぱい気味で、大好きなチキン南蛮も残してしまった。

私はサツマイモがだいすきで、マーケットに行ったら必ず2,3個は買うし、家に常にサツマイモがある状態なほどいもねぇちゃんなんだけど、今日は簡単でおいしいサツマイモの茶巾絞りを作った。

作るというほどの事もないくらい簡単!!ただ卵黄と砂糖を混ぜてラップで形を作るだけ。ココアをふってちょっと色づけしてなんとなく、この暑いのに何故か秋の気配が感じられる作品に。食欲の秋っぽくあっという間に全部食べてしまった。

そろそろ本当に運動を始めないとヤバイかも。

そしてもうすぐ両親到来。色々おいしいとこにつれてかなくちゃ。と考え中。
前は食い気はあるけど食がほそかったのに、最近はドカドカ食べてるからなぁ。

と考えてばかり。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。