またまたサリー先生に会いに行く。

もう、病院ばっかでいやになる!!!

今日は新しい薬の処方箋をもらうだけなんだけど、今月中にカウンセラーのリアーにもう1回、サリー先生にも1回会うんだよなぁ。めんどくさい・・・

処方箋もらって、トラムで帰ってたらおじいさんが近くにも空いてる席あるのに私の隣によろけながらやってきた。ほかの人が「ほら、そこあいてるよ」っていってんのに、「いや、こっちのがハッピー」とかいって、私のとこにたどり着いて横に座った。うげっ。

「きみもハッピー?」と満面の笑みで聞かれたので、ニコッとするしかなく、してみると彼はそれからずっと私にいろんなことを話し出した。一時して、さらに彼の昔の知り合いが偶然乗ってきて語り部が二人に増えた。二人ともニコニコしながら話すので一緒に話してるうちに乗り過ごしてしまった・・・

彼らは自分の若い頃の話とか、健康自慢とかしてたけど、降りる時に、「ニコニコ笑ってたらハッピーがやってくるよ」と言ってくれた。

なんか、今まで話してたことと違うんで???なんだけど、そういえば、病院帰りで、すっごくブルーで落ち込んでた気持ちがちょっと軽くなった。

前にもすごく疲れてる時、全然知らない人から、疲れた時はしっかり自分を抱きしめてあげてね。といわれたことがある。そのときもおじいさんだった。

私にはおじいさんがついている?

とにかく、あちこちで話し掛けてくる人はたいがいが変な人だけど、なかには元気をくれる人もいるのだな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。