for roseanna

今日はイブ。なのに、しっかり働いてるGPもいるんだなぁ。そのおかげで、今日はサリー先生に見てもらう日。

6時の予約だったのに、昨日急に病院の受付から電話でイブでそんなにおそくやってないから時間変更して。と言われた…

大体イブの日の6時なんかに予約入れたの誰よ!まったく勝手にーーっ!キーっ!と思ったけど、実はこうなるんじゃないかな。と思ってた。というか、イブだからキャンセルの電話あるんじゃないかな、と思ったりしてたから別にいいんだけど。なんか、変なとこオーストラリア慣れしてきたなぁ。

ロザンナのために

特に何があったわけではなく、今飲んでる薬の効きめはどうかとか、調子はどうかと言う定期検診という感じ。悪いことはないのでよかった、よかった。

元気だと現金なもんで、病気の時と同じだけの診察料がいたいと感じてしまう。。。

今日は、イブとかに関係なくビデオを見た。

だいぶ前に見てすっごい好きなやつなんだけど、「for roseanna」をまた見た。これは、とってもお勧めです。人が誰かのためとか何かのために周りをかえりみず、一生懸命になるのってこの映画みたいにすごく滑稽に見えるんだろうけど、そんなことなんて気にならないくらい一生懸命なのってかっこいいかも。

最後にちょっとイブっぽく、毎年行われてるcarols by candlelightをテレビで見た。きれいだ、来年行ってみようかな。(と、毎年恒例で言っております)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。