Daylesford・Hepburn Springsへ。

今日から二日間、ビクトリア州のSpa CountryとよばれているTWIN TOWN、DaylesfordHepburn Springsへ小旅行。

今年はいろんなことがあって、私は病院通いが多くなったり、旦那は相変わらず忙しい人なので来年はリフレッシュ・スタートできるように癒しの旅です♪

1日目はDaylesfordを散策。小さなかわいい街で、私好みのお店もたくさん。アンティークのお店も多くって、なかでもガラクタ市のようなお店には、「one’s trash is another’s treasure」と言うような感じのものがたくさん。かけたきじゃくとか、空き瓶、古本や看板などなどおもしろいものがたくさん。そこで気になったのが、アンティークのスーツケース。すっごいかわいいし、安い!おもちゃみたいな値段なので、なんと3つも買ってしまった。。。かわいいとって付ココットも買おうと思ったけど、お店の人がただでくれた♪

ギャラリーもいろいろあって、とってもきれいな絵を発見。でも、やっぱりすごく高いので即あきらめ。

そのあと、展望台に登って、高くてこわくてすぐおりて、Lake Daylesfordへ。おっきくてきれいな湖だった。近くにnatural springがわいているので飲んでみた。。。ん?、健康にいいのかもしれないけど、炭酸水はちょっと苦手。

それから、今日泊まるB&BのあるTrenthamというところへ。

このTrenthamはとっても小さくsleepy hollowといった感じ。人通りもあまりなく、夜は一軒だけ空いているレストランで食事。選択の余地はなかったんだけど、おいしかったし、デザートまでついて$15。

B&Bもかわいい感じで、しかもまたしても”needitnow”で予約したので破格の値段!!お得だと思うとワクワクしちゃう。

夜は疲れてぐっすりと眠りました。zzzoO○


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。