リラ???ックス。

今日はHepburn Springsへ行く日。

まずは、B&Bの近くにあるTrentham fallsへ。森の中を車で進み、さらに少し歩くとそこは渓谷になっていて滝には虹がかかっていてとってもきれいだった。空気のきれいなとこはそれだけで癒されるなぁ。

それから、Hepburn SpringsのSpa Resortへ。これが今回のメインイベント!ここでは、このあたりでわいている水を使っているらしい。

プール、スパ、サウナ、マッサージ器、スパ・チェア-、塩水のプールなどが利用できるパスを早速購入してまずはプールへ。プールといってもガッシュガッシュ泳がないでリラーックスする。手すりに足かけてぷっかり浮いてみたりしてたら周りのみんなも真似してプールでみんなプカーッと浮くのが一瞬大流行。自分が始めたんだけど変な光景だった。。。

スパにはいって、足を思いっきりぶつけてすねにたんこぶ作って次のスパ・チェアー。いすにしがみついてると、下からすっごい勢いでぼこぼこいってくる。背中や肩のコリがほぐれる感じ。塩水プールは、さっきのプールみたくプカーと浮く。すっごい簡単に浮くんでおもしろかった。サウナは暑いの苦手なんですぐにあきらめた。。。マッサージ器は、あの良く通販とかでやってる「金魚運動」!やってみたかったけど、こんなとこで実現するとはっ!気持ちかった♪

残念ながらマッサージは予約がいっぱいだったので、一通り満足したら別のマッサージやさんに行くことに。

見つけたのは小さなとこでB&Bをいっしょにやってるようなとこ。通された場所は普通の家のキッチン。。。。
ちょびっと不安だったけど、すぐできるとの事でお願いした。まずは旦那が30分マッサージをしてもらう。本読んだりして待ってると、いかにも満足だぞっ!って顔の旦那が戻ってきて期待が膨らむ。

結果は大満足♪もう、肩や腰の重みがスーっと軽くなりました。そして、さらにフェイシャルまでしてもらっておはだつるんつるん。最高に幸せ気分で、Hepburn Springsを後にしました。

天気が良かったのでもう一度lake daylesfordによってまったりしてから帰りました。

とっても癒される旅行でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。