貧血?

今日は朝から大パニック!

普通に会社に行く準備して、「さぁ、出るぞ!」と思って上着を着ていたらのぼせたような貧血なような感じになり倒れてしまった。パニック・アタックのような動悸もすごくって、最初はパニック・アタックかと思ったけど、1時間経っても2時間経ってもおさまらないのでどうやら違う見たい。。

とりあえず、安静にして、今日は婦人科の専門医に会う日だったので、行ってきた。

貧血は薬のせいらしいので、さらに血を取って検査。

さて、子宮内膜症はというと、一向に痛みが治まらないことと、疲れがひどいことでさらに強い痛み止めを処方してもらった。もし、次回、これが効かなければ、大きな手術になることも考えようと言うことだった。

効いてくれるといいけどなぁ。
台湾に行って漢方薬を買ってくるのでそれでもいい。

何でもいいから効いてくれ?!

不安症は治るとして、子宮内膜症はもう付き合っていかなければいけないものだから、しょうがないけど、本当につらい時がある。痛みが一番だけど、痛みのせいでたくさんの人に迷惑をかけるし、さらに、自分の行動範囲が限定される。

将来何がしたい?と聞かれて来た。でも、何ができるんだろう、このおんぼろで。と思ってしまう。できることがないわけではないけど、誰にも迷惑をかけずにできることなんて何も無いように思える。

今の私の周りの環境に感謝をする気持ちでいっぱいだけど、いつももどかしく、うしろめたい気持ちが付きまとう。もし、子宮内膜症がなければ、と思うこともたくさんあるけど、今ある自分を何とか認めてあげないと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。