癒しの旅

旦那の卒業旅行にへそくり(おばくさい・・)をはたいて1泊旅行に。私の具合が良くなくって延び延びになって、結婚式2周年直前なのでそのお祝いもかねて思いっきり楽しんで、でも旦那の勉強疲れと私の病気疲れを癒す旅にしようと、なんかのんびりしてそうだから湖の町ColacのB&Bに行くことに。

Apolo BayまではGORを通って。思えば、人を連れて何度も来たけど二人で来るのは初めて。半年ぶりのGORはやっぱりとっても海がきれいだった。

いつもは海中心のGORだから、今日の目的はOtway National Park。30分くらいのウォーキングをしてみた。ファーン・ツリーやこけが生い茂って、雨の後の陽の光がキラキラと輝いて妖精いそうだった。

古い木があって、中に誰か住んでそうな穴が開いていたのがあって中に入ってみた。木の中に入るのは初めてだったけど、なんか分からんけど怖かった。

癒しがテーマだったけど、結構あっちこっち行ってB&Bについたときにはヘトヘト。なんか、いろいろ行かなもったいない根性がこんな時にまで・・

でも、きれいな空気の中で動いて気持ちいい疲れ。

しかも、B&Bがさらに素敵過ぎて!!!

でっかいスパあるし、Fireplaceのあるひろいラウンジあるし、さらに建物は湖に面していてすごい眺め。しかも、オフシーズンでこれが全部貸切なのが素敵。

ホストのジョンさんも気さくでいい人、テキーラくん(猫)も毛玉みたいでかわいらしい。

夜は私が田舎に行って始めて晴れたので星がきれい。急いで車から敷物を出してきて、湖のほとりで寒さを我慢しながら寝っ転がって満点の星を眺めた。

これぞ癒しじゃ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。