癒しの旅2日目

Colac近くのFloating Islands Nature Reserveに行ってみた。野生のコアラがいるらしいが見れんかった。ゴツゴツした岩をよろよろ進むと沼のようなものがった。見た事もない不思議な光景。

それから、Red Rocksというところへ。写真のとこなんだけど、Colac周辺が見渡せる山のようになっている。のどかな田園風景や湖、クレーターが360度見渡せる。見た目のどかだけど、高台だけあって風がすごく、飛ばされないか不安で結構必死。でも、地平線を見渡たすっていい気分。

それからColacに戻ってかわいいカフェでお茶して、Birregurraという町へ。この町はColacで教えてもらったんだけど、何軒かのセカンドハンドのお店とカフェとかしかないほんとうに小さな町なんだけど、そこでかわいいかえる(カエル好きです)のカップル人形とであったので、カップルでうちに来てもらう事に。

セカンドハンドのお店もワクワク。メルボルンにあるおみせのより数段安いし、かわいいのがたくさん!かわいいコーヒーポットをみつけて値段を見ると$20!しかも、ポットだけじゃなく、ミルクジャー、シュガーポット、カップ&ソーサー6つもついてる!!!すっごい鼻息あらくしながら、「これ買うこれ買う」。かわいいグラスも買った。

使うのが楽しみ。

へそくりも使い果たし、気持ちもリラックスして楽しい旅行も終わった。

土日でこんなこともできるんだと。ちょっと驚き。つかれるからしょっちゅうできんけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。