今日も飲茶。。

月曜日も、昨日も飲茶。そして、今日も飲茶!!

飲茶って、ちょっとづつでてくるから、いつもおなかいっぱいになるのが悔しくって、もっともっと食べたいよ?!と思うので、次の日に食べるとハッピーになる。

香港の人々よ、ありがとう!

今日は、日本から帰ってきたばっかりのご近所Mさんがおいしい飲茶が郊外にあると聞いて連れてってもらった。郊外の飲茶はタイパンってとこがおいしくて有名なんだけど、そこじゃなくて”new royal garden“というとこ。あたらしいとこを発掘できると思うとワクワク。

ちょっとドライブしてついたら、いっぱい人がいた。期待が膨らむ。

そして、席につくと、来るもの来るものシティのとは違う種類が豊富で、しかもどれもおいしい!!!

あれこれたべて、デザートも2種類食べてのどまでつまってるんじゃないかってくらい食べ過ぎてしまった・・・

それでも、まだ食べたいものもあったりして、飲茶マジックにかかりっぱなし。

飲茶終わって、Mさんちでこたつ(!!)にはいって、ゆったりとした時間を過ごした。

さぁ、今日はこれからまた映画を観にいくぞ!今日のは、イランの「The Deserted Station」。監督も知らんし、内容もプログラムに書いてるやつのみしか知らんのでちょっとドキドキだけどいい映画だといいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。