boxing day

今日はボクシング・デー。朝早くからバーゲンをやってるのでいつも朝は弱い二人だけど、平日よりも張り切って早く起きた。

目的地はチャディー。まだ朝早くて車も少なかった。

まずは、あこがれの「ル・クルーゼ」。欲しいけど、思い切りがつかなかったのでいつも見ては「ほしいなぁ。」と思っていた。クリスチャンの旦那のおじいちゃん・おばあちゃんがおいしいものでも食べに行きなさい、とお小遣いをくれたので、食べに行くかわりにいつもおいしいものが作れるように、と買うことに。(すっごい自分の都合のいいように・・)

それから、ブラウン・ベティ?のティーポットも買ってもらった♪水切れがよくって、まん丸だからポットの中でしっかりお湯がジャンピングしておいしい紅茶が飲めそう。

他にも亜麻の布も安くなってたので買ったので、何を作るか検討中。

夜ご飯は、さっそくル・クルーゼ。かわいさに惹かれてたけど、すっごい優秀。水を入れずに野菜の水気だけでおいしい煮物が出来た。これは、はまりそう。

いつもは、じゃんけんとかしてお茶入れる人を決めるんだけど、新しいティーポットが使いたくてお茶を入れるのも率先してやった。

素敵なキッチンウェアは、ナマケモノを主婦にする。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。