lakes

結婚記念に2泊の旅行に行く事にした。

大きなオーストラリア、ビクトリア州内でもまだまだ行っていないとこがたくさん。いくつかの候補のなかから、州東部のGippslandのLakes Districtに決定。

車で4時間ハイウェイをドライブしてLakesの中心地であるLake Entranceに到着。

お目当ては、免許無しで自分達で運転できる船を借りて湖をクルーズ。湖といってもすっごく大きいので、海のようになってたり、広い川のようになっていたりする。最初、30分くらいと思っていたけど、湖の大きさを見て先の方まで行きたかったので2時間に変更。

そんなにたくさん船はないし、狭いところや危ないところはないんだけど、やっぱり川のようになっている湖を運転するのにビビッて最初はすごく怯えてたけど、だんだん慣れるとなんか気分が良くなった。車の運転すらできない私がクルージング♪

途中、島があったのでそこで船を泊めて、島に上陸。水もきれいで魚が泳いでるのが見えてきれいだった。島には何か住んでるみたいでたくさんのうんちがあって歩くのがたいへんだったけど・・

2時間なんてあっという間に過ぎてしまった。大濠公園のボートじゃこうはいかないだろうな。

もうこれで私にクルージングはまかせて!って思ってたけどなかなか桟橋に停泊できなくって、ぐるぐる回ってしまった。旦那がボートやさんに「ちゃんと訓練してやれ。」って言われてた・・・ちくしょー。

クルージングの後は、90マイル・ビーチへ。90マイルっていったら、144キロ。。長くてよく分からん。

ビーチの砂はすっごくさらさらでパウダービーズ・クッションの上を歩いてるみたいだった。水も澄んでてとてもきれいで、もっと暑かったら泳ぎたかったな。

夕方になってPaynesvilleのギャラリーに併設してあるB&Bへ。いつもはB&Bといったらビクトリア調のとこに泊まる事が多いけど、今回のとこはモダンな感じで新しい。部屋からの眺めも最高だし、オーナーもいい感じ。おすすめのレストランを聞いて、ディナーに町まで行った。小さな町だけど、とても雰囲気がよかった。

レストランで出されたシーフードも最高で幸せ。

私たちの旅行の目的の半分はいつも食べ物だから、おいしいものが食べれないと大変だからね。でも、いつも地元の人に聞けば大体間違いはない。好みが違ってたりする事もあるんでそこが難しいとこなんだけど。

夜は、スパでゆくっりして明日に備えた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。