TSB

今メルボルンでは世界3大コメディフェスティバルの一つ、メルボルン・コメディフェスティバルの真っ最中。

ただで日本のTOKYO SHOCK BOYS(電撃ネットワーク)のショーが見れるというので仕事が終ってから見に行ってきた。

行く前に腹ごしらえ、と、Hさんたちとking of kingsというすごい名前の中華料理屋さんにいったけど、たいしたことなかった。こんなことなら、冒険せずにいつもの上海にしとけば・・・

ショーのあるタウンホールにはたくさん人がいて、中にはテレビで見るコメディアンもたくさんうろうろしていた。
メルボルンに来た頃は、オーストラリアのコメディが全然面白いとも思わなかったけど、最近はコメディ番組をげらげら笑いながらよくみる。でも、コメディって難しくって、オーストラリアのみんなが知ってることや人でも知らない場合があると(とくにフッティー選手のことなんかいわれても・・・)全然笑えんし、スラングなんかだとほんとにさっぱりで悲しくなったりも。

TSBのショーは最初はあほくさくて、それが楽しかったんだけど、あの、体を張ったショーってのは、コメディというより痛々しくって。。
長かったので疲れてねむーくなってしまった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。