お買い物

明日7、8人お客様が来るので今日はその買出しで、ビクマに行ってきた。まだ風邪がなかなかなおらんでだるいけど、休みの日に外に出るのは気持ちがいい。

買い物前に旦那と待ち合わせして一緒にランチ。シティにあるTOKIOというレストランは私たちのお気に入りの日本食やさんで、おいしいし、おばちゃんが「かわいいね?」といっていつも色々サービスしてくれるのでうれしくて前はよく通っていた。仕事を変えてからなかなかいけないけど、昼間シティに行くと必ずといっていいほどここにくる。私も旦那もここのおばちゃんが大好き♪

さて、買い物。うちのキャパからして8人なんて多すぎるくらいだから、これだけお客様が来るのは初めて!何を作ろうか今週はそんなことをずっと考えてた。

私はお客さんが来る時はいろんな種類をたくさん作るようにしている。
私が好き嫌いが多いので、種類が少ないと「嫌いなのがあってあんまり食べれんやった」と思ったりするから、いろんな種類があったほうがいいな、と思って。あと、やっぱり足りないよりもあまった方が絶対にいいと思うし。
根が食いしん坊な考え方ばっか・・

今回は、旦那作のサラダとチョリソのあったかサラダ、小魚のエスカベーシュ、オッソ・ブーコの煮込み、ズッキーニのグラタン、タイのカルトッチョ、手作りソーセージとあとはデザートのチャイプリン等などにメニューを決定。今日から作り出すのもあるから、急いでビクマにお買い物カートを持って買出しに。

あまりにも買い物が多すぎて運ぶ途中にお買い物カートでひざを強打。一時歩けんくなって、びびった。

かえって足を見てみると、青、紫、赤と色とりどりに・・・すっごいいたいし、あざがでかくってちゃんと消えてくれるか不安。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。