art

フェデレーション・スクエアのnational gallery(the ian potter centre)で「Living Together is Easy」という日本人6人、オーストラリア人6人のグループ展のオープニング・パーティに行ってきた。

national galleryは二つあるんだけど(国内中心のthe ian potter centre:NGV australiaと海外のもの中心の NGV international)、行こう行こうと思いつつまだ一度も行ったことがなかったので、初NGV。

おしゃれな人がたくさんいてすごいワイワイしてた。
日本から来たアーティストの方ともちょっとお話したり、偶然会ったMさんとこの間うちにきてもらった時の帰りの話を聞いたり(帰りに検問にひっかかって、飲酒ギリギリOKだったらしい・・・)、後、フィンガーフードが結構おいしくってバクバク食べてしまった。

アートは素材が色々で現代的なものばかりだった。粘土で顔をいろいろ作ってそれをビデオで上映しているやつがなんか離れられんかった。おもしろい。

終わってからは、一緒に行ったH&Yさんとそのお友達と一緒に久しぶりにチャイナタウンの「supper inn」で夜ご飯。イカの料理がおいしかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。