チョコホリック

いつもはお休みの金曜日だけど今日は仕事だったので、いっしょに働いてるYさんが、「すっごいおいしいチョコレート屋さん」というところに行こう!と仕事中話していて、終わる前からワクワク。

仕事が終わって旦那達とかと待ち合わせして行ってみるとすっごい人。しょうがないからとりあえず近くのカフェでお茶してお話。
その後解散してYさんと旦那達と4人でベトナムやさんでディナー後、お腹いっぱいなんだけど、私とYさんはまだまださっきのチョコやさんに行く気満々。
旦那達が車を移動させてる間、QVへ戻っておなかを休める為にロト豪邸を建てる時にどれがいいかとかを話し合いながら家具屋さんを見て周った。買いもしないのに(いや、ロト豪邸建てたら買うけど)念入りにソファに座って座り心地を確かめたり、やたらベタベタと生地をなでまわしたり、ベッドなんか一つ一つ押しながら歩いたり、気持ち悪い人にナンパされたり、それを逃げたりしながらおなかをすかせて再度チョコレートチャレンジ!!

Max Brenner」っていうシドニーでも人気らしいイスラエルのチョコレート屋さんで、メルボルンでは最近できたばっかりなんだけど、すごい人!並んで、席をうろうろしながらやっと見つけて、って大変だった。金曜日の夜だというのに大の大人がチョコレートの為に行列。「サッカオ」という小さなフォンデュみたいななかにミルクが入ってて、自分でチョコを入れて、混ぜながらストローで飲むと言うホットチョコレートとイチゴのチョコフォンデュを頼んだ。普通のホットチョコレートのカップもかわいい形をしてた。サッカオは、面白いけどまぁ、普通。でも、チョコフォンデュはすっごくおいしくって、Yさんとちょっと興奮気味に「2度付けあり?」「ありあり」とかいってたっぷり付けて食べた。しあわせ?♪映画「ショコラ」を思い出しながら、4人で幸せだよねぇ。周りもみんな幸せそう。とかいいながら、たっぷりとカロリーを蓄えた。。。明日運動頑張ろう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。