スケート

シティで買い物をした後に、いよいよ初マイ・スケートに挑戦!

突風の吹くチェリー・レイクを周る事にした。滑ってみるとなんだかmさんたちに借りてたのの方が滑りやすい気が。多分慣れなんだと思うけど。しかも、ちょっと大きめなので下敷きかわな。。

新しいスケートに慣れるまでちょっと変だった。昨日プロテクターも買ったのでこける練習をしたらこれが、痛くない!それでも、こけるの怖いんだけど。
池の周りを滑りながら、私もかっこよくスットプしようとTストップの練習をしたら(本当はその前にできるようにならなくちゃいけないことがたくさんある)案の定こけた。プロテクターのおかげでどこも打たんかったけど、背中がそってびっくりするくらい痛かった。こける練習って大切。。もう、選手生命絶たれるかと思ったよ。もうビビッて、変な事はしないようにしよう。と思いながら滑る練習。中々加重のバランスが難しい。

2周目は日が落ちかけですごくきれいだったし、ペリカンの群れがたくさんいてうれしかった。私は何故かペリカンをみるとすごく興奮してしまう。なんでやろ?

まだまだへなちょこだけど、スケート楽しい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。