秘密の特訓

今日から木・金も仕事をする事になって新しい仕事を習い始めた。それほど難しくはないけど、もともとやってた事と似てるのでこんがらがらんようにせな。

仕事が終わってHさん夫妻と一緒にバドをする事に。日曜日に試合なので秘密の特訓!すごいはまりようやろ?!
1時間時間コートを予約していつもの体育館へ。4人でやってると休み無しだからフラフラなんだけど、1時間だけしかないと思うともったいないと思ったりで、いい汗かいた。
バドの後はITOで豚骨ラーメンがあったので食べてみた。まずくはなかったけど、おいしくもなかった。
仕事して、いい汗かいて、お腹いっぱいになって、明日も仕事なんだけど、今日はこれで終わらない。
melbourne international arts festivalの最中で、arts centreのblackboxがおもしろいクラブになってるというので行ってみた。なんか異様な雰囲気。無料でヘアカット(スタイルはおまかせ)をしていて、モヒカン男が次々と誕生していた。明後日髪を切る予定の旦那にみんなで「きっちゃえ!」といったんだけど、決心した時には遅くって、旦那のモヒカンの夢は散っていった。(ぜんぜんそんな髪型する人じゃないだけに、みてみたかった)
ほかにもへ?んな踊りや歌なんかあっていい年した人たちが一生懸命なのが逆に感動を呼んだ。おもしろかった。最後にはこわーい動きで踊る人たちやひげを描く人も出てきた。ひげを描く人は、とてもフレンドリーに「僕一人できたんだけど、仲間に加わってもいい?」という感じで近づいてきて、心を許したところでおもむろに1本のペンシルを出してきて「ぼくはひげを描いて周ってるんだけど描いていい?」と。見る見るうちにHさんはナニワのペテン師に、旦那はクラークゲーブルに変身。私も描かれそうになったので、「ひげじゃなくてセクシーほくろにして!!」と頼んだんだけど、場所はいいけどひげと同じ色の真っ黒ほくろは汚らしく、毛でも生えてそうだった・・
なんだかすっごくばかげてておかしかった。また行きたい。


コメントは受け付けていません。