冒険隊

今日はいつも行く飲茶やさんへmさん夫妻と一緒に行った。久しぶりの飲茶でもりもり食べておいしかった。
ご飯の後は4人でインラインスケート。アルバートパークに行ったんやけど、あんまり滑れるとこがなくてボタニック・ガーデンの辺りへ行く事になったのはいいけど、移動手段は車とか徒歩とかじゃなくて、そのまま滑っていこうとかみんな言いだしてすっごくこわかった。最初に脱いでいけばよかったんやけど(脱ぎかけて、紐まで外したんだけどね)「こわいこわいこわい」「むりむり」「だめ」とか2歳児の翔くんが口癖の3語しかしゃべれんくらいこわかった。段差なんか、足を上げて壇を渡るくらいならひざをゆっくりついて渡った方がましだ。とか思って、着物でふすまを開けて「失礼いたします」という感じのおしとやかさで横断歩道の真中にある段差を赤信号で止まっている車の人たちに暖かく見守られながら横断。
そうこうしながら4つも信号を渡り終えた。
シティ・ランなんて無謀。。。

ただ、まだ初心者やけど全然滑れんわけじゃなくって、私と同じくらいの初心者、しかも私が滑り方を教えてた旦那のほうが全然平気やった。私は、もう、こわくってこわくって。小心者で結構。今度はあっさりとスケート脱いでやる!(というかシティはまだダメ!!)

ドキドキ冒険が終わってからは、Hさん夫妻も合流して、アルバートパークのゴルフ打ちっぱなし初体験。へんなもちかたするんだねぇ。と何もかも初体験。
やってみるとこれが当たらない・・・大体なんで上のほうからブンってふって、それがちっちゃい玉にあたるんだ?と不思議。でも、なかなかならんくて、転がったりするのが歯がゆくてムカーーッってきたら飛んだ。それに調子付くとまたダメで。腹立てた方がいいみたい。
続けるかどうかは後ちょっとしてから考えよう。でも、当たったらうれしかった。

運動してお腹すいたのでみんなで中国鍋やさんへ。リムさんとこがなくなってからは、台湾の友達の家とかでしかたべれんやったのでちょっとワクワク。薬膳鍋のように体によさそうなものがたくさん入ってて、私の好きな中国のBBQソースもあって、ガーリックソースもあってたくさん食べた。最後に食べためんもすっごくおいしくって幸せ。
でも、店を出る頃には入った時のすごい強烈な匂いがしなくなったのがこわい。6人のくさい集団はつぎは人が密集する映画館へ。

スチームボーイ メモリアルBOX

映画「steam boy」は、なんやろ。つまらんくはなかったけど、すごくおもしろくもなかった。でも、最後の方はすごくドキドキ、エキサイト。生理前後は内膜症のせいだと思うけど、トイレが近くって映画始まる前に行ったのに終盤になってトイレに行きたくなってスクリーンに向かって「はやくおわってくれ?。もうなんとなくどうなるかわかったし・・」と念じながら見てると、もうすぐ終わると思ったときに「あいつまだ何か作る気だな」とか言い出して、「えっ!そうなの?まだ何か作る気なの????」とパニックに陥った。あー、大変。

今日はすごく忙しかった。夜はいろいろあったのにやはりスケートの恐怖がよみがえってうなされた。まだ寝ていないのに、頭の中にウェストゲートブリッジをスケートで急降下で降りていくシーンや車にひかれるシーンが鮮やかに。。映画よりもスリリングで怖かった。

でもね、私もすごい小心者やけどさ、私たち4人Tストップもできんでさ、あんな大冒険はいかんよ。多分、あんなんで冷静に楽しげにあんなとこ行きよった3人がおかしいっちゃん。私が一番身の程をわきまえとうよ。そうやん。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。