違法

日本行きの為には節約して飛行機代をかき集めないといけないので、最近仕事が増えてから木・金・土はいつも外食なのをちょっと自粛する事に。でも、外食しない、って決めると辛いので(よわいなぁ)いつも一緒にご飯を食べるH家といっしょに特別な時以外(そして、その「特別」は結構簡単)の外食を違法とする事にした。

なのに、はなっから外食。でも、今日のは合法なはず。

仕事が終り、旦那を待つこと30分、終わらない。電話がかかってきて、7時になる。で、7時には8時になる・・・
会社も閉まっちゃうし、しょうがないので旦那の会社まで会社のAに送ってもらい旦那の会社で待つことに。
家でも仕事、土日返上して仕事、そして今日もまた帰れない。となるとちょっとかわいそう。お腹もすいてヘトヘトみたいだけど、ここでご飯食べたら仕事してお金が減ってくのはまたつらいしな。と思いつつ二人で我慢。

やっと仕事が終わってみるともう車をとりに行って、それから帰ってごはんを作って食べる時間じゃなかったので結局は特別ってことで外食しようとしたんだけど、月曜日なのでレストランも閉まりだしてて疲れてるのにあちこちと空いてるレストランを探してさまよう。やっと入ったお店でそれぞれワンタンラーメンと餃子ラーメンを頼んだら同じものだった。値段は違うのに。。。(店の人に聞いたらちょっとちがうらしい)

ふんだりけったりばい。なんか疲れた。って私はボォッとしてただけなんだけどね。ボロボロに疲れてる旦那がかわいそうでちょっと泣いてしまった。明日は何かおいしいもの作ろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。