kris kringle

会社のクリスマスパーティはとっくに終わったんだけど、今日は会社でランチとクリス・クリングルをする日。

クリス・クリングルとは、サンタさんの別名。でも、オーストラリアで「クリス・クリングル」と言えば、プレゼントを渡しあうことを指す。
くじ引きなんかで参加する人の名前を書いた紙を一人ずつ引いていって、その紙に書いてある名前の人に決まった額のプレゼントを渡すというもの。もらう人は誰からもらうか分からない。
オーストラリアでは家族や友人と大勢で過ごす事が多いからみんなにプレゼントを買っていると大変!これをすると、誰から何をもらえるかドキドキして楽しめるだけじゃなくて、みんなの分プレゼントを買わなくていいから経済的。

私がもらったのはなぜかこっちでは結構よく見かけるサイコロの車につけるアクセサリーとおっきなあめ。くるまうんてんしないんだけど・・・しかも、おっきなあめってどうしよう。なぜか私はあめやらおかしやらをいろんな人にもらう事が多い。何でだ?

仕事が終わって、買出しして、夜は明日とあさってのクリスマスパーティの下準備!終わってから、カード書いてる途中でダウン。そのまま一瞬眠りに落ちてしまった。この瞬間すごい幸せやったけど、起こされてちょっとがっかり。


コメントは受け付けていません。