クリスマス・パジャマ・パーティ

昨日帰りが遅かったのでお昼まで寝てたいんだけど、今日はパーティその?。頑張って早起きして担当のケーキ作り。ケーキの飾りとかは前もって作っておいたので今日はケーキ本体のみを作るんだけど、25日はどこもお店が閉まってるので失敗は許されない!と思い、たまごを使うときとかすっごくドキドキ。
今日のケーキはキハチ風(全然負けてるけど・・)。スフレケーキにカスタード生クリームを塗っていろんな種類の果物を乗せてくるりと巻いてブッシュドノエルみたいにした。ケーキの焼け具合やカスタードを作る時はまたまたドキドキして、更に丸める時も緊張。こんなに緊張するお菓子作りは始めてかも。念のために材料を倍買っておけばよかったと思いながら(ここでも小心者)どうにか失敗せずにできてよかった。

昼間からだけどパジャマパーティなのでお母さんが前に送ってくれただっさ?いピンクのフリフリパジャマを着て出かけた。

暖かいからパーティ会場H家のお庭でごろんとしながら、旦那が担当だったブルシュケッタを食べてゆったり。しあわせ。

みんなが持ってきたご飯もやっぱりすっごくおいしくってパジャマだとお腹が苦しくなる事もなく、もしゃもしゃと食べ過ぎてしまう。

ご飯の後もゆったりしてる間に、パジャマパーティだけに寝てしまう人続出で私も昨日のパーティの疲れと生理痛の余震のようなもので瞬きがながくなったりして。。
ケーキを食べる頃には本当にまったり。でも、自分で作ったケーキだけど結構おいしくできてたのでまた作ろう!とくにやっぱりスフレはおいしい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。