カウントダウン

昨日は生理痛がひどくて寝込んでたけど今日には結構回復。寝込むといつも耳の辺りがはれた感じになって耳鳴りがうるさいのはなんでだろう。

仕事中ちょっと気持ちが悪くなったりしながらも、忙しかったので逆によかったかも。大晦日だというのに…

家に帰ってのんびりして、そばでも食べるか、といっていたんだけど、じゃあ友達の家でみんなで食べよう。と、パーティの予定のない友達の家へ直行。クリスマスで疲れて何も予定のない人って結構いるみたい。

旦那がおそばを作って、みんなに日本でどうして大晦日におそばなのかとかをレクチャーしながらずずずっ、と食べた。
食べた後はゲームをして、カウントダウンが近づくとテレビ。日本のように「さぁ、みなさんこれからかうんとだうんですよ?!いいですか??!?」というようにダラダラといろんな番組で年末雰囲気を盛り上げたり、明けた後も「2005ねんになりましたよ?!!!」という盛り上がりもなく、普通に町の盛り上がりの様子を伝えて終り。他の局ではおもしろくない映画なんかをしていて、一応「new year’s eve special movie」とかなんとかいってるけど別に普通。この普通さのせいで私もなんだかワクワクしないのでやっぱり来年はまたシティへ出てみるか。と思うんだけどたぶん来年はやっぱりいいや、って思うんだろうな。初めてきた年のカウントダウンでもういいって思いしたし。

年が明けてすぐに眠くなって帰った。疲れた?。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。