浴衣

今日は友達と浴衣で飲茶の日。
日本から送ってもらった浴衣(母のお下がり)を久しぶりにきた。旦那も浴衣。

高速を走ってるとクラクションを鳴らされたり、手を振られたり、浴衣ってすごい。でも、レストランの前に先に来ていたmさんとHくんをみて納得。すごい目立つ。

私は飲茶が大好きだからどうしても食べたくなったら、旦那と二人でも行くけど、やっぱり大勢の方がいろんなのをたくさん食べれてうれしい☆しかも、郊外の飲茶はシティのとはまた違う種類とかあるので楽しみ。

とりあえず、どんどん黙々と食べてゆく。でも、帯のせいかいつもよりも満腹になるのが早くって悔しかった。

飲茶の後は、コーヒーを飲みにカフェへ。そこで事件勃発。
なんの後ろの帯を結んでいるところへアイスコーヒーをこぼされた。。。生クリームが帯の上にボテッ。そして、背中がスーーーッと冷たくなって。
それからは大慌てでトイレへ駆け込んで帯を外して大騒ぎ。しみになっちゃうだろうな、ってちょっと落ち込んだ。
でも、こぼしたウェイトレスも多分相当びびってたろうな。浴衣も着物もわからんやろうし。えらい人も出てきてきちんと謝ってくれて、クリーニング代も払ってくれるらしいのでよかったけどついてない。とりあえず、とれるだけとって忘れよう。

カフェの後は、Hさんちでゲームしたりしながら気が付いたらまた遅くなってしまってた。

アイスコーヒーは忘れて、たのしいお正月の集まりだった。来年もまた着よう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。