海外格安チケット

メルボルン情報とはちょっと違うかもしれんけど・・メルボルン情報のカテにいれます。

海外格安チケットをとる方法。

日本に帰る時、できるだけ安くしたい!いつもあちこち見積もりをもらって安いところに決めてるけど、ただ適当に会社を選んでいた。

旅行会社に勤めていた友達に聞いた話(はなしてもいいのかなぁ。いいか。)では、国際線の航空会社は、同じ便の同じ席でも旅行会社によって値段をかえてうっているらしい。 航空会社にしたら、おとくいさま、たくさん買ってくれる旅行会社にサービスするのはあたりまえだろう。
だから、旅行会社を選んで見積もりを出してもらう方がいいらしい。

そして、見落としがちなのが”lowest fare guarantee”の広告!
そういうからには、安くしてもらわねば。

で、一番いい方法は、
まずどこかの旅行会社で見積もりをもらう(時間がゆるせば何軒かいって安くしてもらう)

flight centreにその見積もりを見せて安くしてもらう
(大きな会社なのでだいたいほかのよりも安くしてくれるか、最低同金額)

最後にその見積もりをescape travelにもっていく。
(flight centreと同じ系列だけど、もっと安くしてくれるか最低同金額)

同金額の場合は、その金額がギリギリできる額らしい。
この値段は、申し込み時期が早いほど安くなる。

めんどうだけど、この方法で一人$200も安くなりました。
めんどうといっても、大きなショッピングセンターだといっぺんで済ませることもできますよ。

国内線は、個人で航空会社にネットで買うのが一番安いらしいので、これは国際線のみです。

他にもっと安くなる、って情報ないかなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。