士林夜市

台湾で一番大きな夜市、士林夜市へ。

もう行く前から、あっちこっち行ってて疲れてたけど、気力で。

DH000089_s.jpg

大体台湾はどこも夜遅くまで開いてるし、夜市っていわなくても道には出店があるし、夜は特に町じゅうがお祭りに見えるんだけど、夜市に行ってみるとまたお店と人がギッシギッシ。
ちょっと引きそうになるけど、旅行者パワーで、
今日行かんともう来れんぞ!!
と、全部見てまわった。

チープだけどなんでも揃ってる。服、アクセ、お土産、下着、ペット等など。思いつくものなんでもある感じ。
ばらまきお土産をたくさんゲット!

そして、食べ物もたくさん。
ねぎ焼き、愛玉、ちび牡蠣のパンケーキ (名前はよう分からん)
おいしかったぁ?。とくにちび牡蠣のがすっごいおいしかったよ?。

気力だけで歩き回って、ヘトヘトだぁ!って思ったら、すぐよこに足つぼマッサージ。

本当はエステに行きたくて、24時間のとこ調べてあったんだけど、疲れすぎてエステなんか無理っておもってたから、とりあえず足つぼマッサージを体験してみる事に。

まずは、足湯につかって足をきれいにして暖める。
それから、旦那と隣あってマッサージ開始。
もう、「うぎゃ。いや。NO。(なぜかエイゴ)」とうるさいくらい、いたい。
旦那もなんか「ふぐふぐ」いってる。
マッサージのおばちゃんを見ると、笑ってるよ?。
憎しみを覚え始めた頃終了。

終わってみると、足が軽い。歩きに歩いて疲れてたから、違いがすっごく分かる。おそるべし。

すっきりした足でホテルへ戻る。そして、すぐ寝た。

DH000096_s.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。