キャンプ

友達に誘われ急遽キャンプをすることに。

場所はmurray river沿いのbarmah state park。メルボルンからは車で3時間。買ったばっかりの寝袋にカレーの材料やら色々と小さな我が家の車に詰め込んで出発。
メルボルンの天気はそんなによくなかったけど、車でどんどん北へ進むにつれて天気もよくなり到着する頃には暑くて汗をかくくらい。
昨日からきていた友達たちと合流して、テントをたてて、あたりを散策。すぐ近くの木にコアラが数匹寝ていた。釣りもしてみたけどなんだかつれそうにないのですぐに止めて、カレーを作る。
日本のカレールーを使った誰にでもできるカレーなんだけど、日本人は私と旦那だけなのでみんなすごくおいしいって喜んで、アイロンシェフとか言われて気分がよかったので誰でも簡単にできるって事は言わないでおいた。

夜は焚き火でマシュマロを溶かしながら食べつつお話を。空は雲ひとつなく、月が落ちると今まで見たこともないくらいの星がきらきらと輝いていてずっと長い間寝そべって空を見ていた。これだけでここにきてよかった、また来たいって思った。

テントの中は快適であったかかったけど、ポッサムやコアラがうるさくて、更には隣のテントの友達2人のいびきも響いててなかなかねむれなかった。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。