美術館

友達とNGVに浮世絵を見に行ってきた。NGVはst.kilda rdはインターナショナル・コレクション、federation squareは国内のコレクションと別れていて、今回はst.kilda rdの方。ついでに他のもみて回ったけど結構な広さで全部は見てまわれんかった。
前日に友達に誘われたので、「まさか今日エジプトの神秘に触れるとは思わんかった」と思ったりしながらお墓とかみて周った。
出土品の中にはアクセサリーもあって今つけてもこれかわいいよね、と言うのが結構あって、帰りにミュージアムショップも覗いてみよう。(レプリカあるかも)と話しながら、進んでいった。結局全部は廻れなくって次回また来る事にした。

浮世絵は、日本にいないからわざわざ見に来たんだと思うけど、興味深かった。幽霊の絵なんておそろしい。あとは、着物の柄がきれいで友達とその前をずっと眺めていた。昔の人は、何重にも着物を着て色や柄を合わせて楽しかっただろうな。

テキスタイルのコレクションもあってシャネルのスーツとかも飾ってあったけど、あまりぱっとしなかった。

美術館って結構面白い!それに、タダだし。また行こう。

ngv
180 st kilda road melbourne


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。